Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

頭がパンクして、服を全部捨てました。

誰かがため息をつくとします。

誰かが物を落としたとします。

 

 

 

自分のせいだ。

自分のせいで、その人がこうなった。

 

私はそう思ってしまう。

 

 

 

最近ね。こんなことがあったんですよ。

 

前の職場の美容室の上司に、私はダサいと言われ続けていたんですよね。

上司は指を差しながら、お客さんに私の服装がダサいという、同意を求めてもいました。

 

美容師をしていて、収入もないし、服は仕事で汚れるし、そんなダサいと思っていないし、なんでそんな聞かなくていいことを聞かされなきゃいけないのでしょうか?

仕事柄におしゃれが必要だということが言いたいなら、別の言い方をした方がお客さんにも良いんではないでしょうか?

嫌な思い出ですね。。

 

あと、夫は私にダサいと言う時があるのですよね。

家具を木目調にしたら、ダサい。

部屋着をしまむらで適当なのを選んだら、ダサい。

 

 

 

そんなダサいと言ってくる2人の言葉が繋がって、小さな言葉でも積もり積もる。。

私を追い詰めてきました。

 

 

もうね。服。。

必要な物以外、全部、服は捨てました。

 

今朝は燃えるゴミの日だったので、今はゴミ捨て場です。

衣装ケースの中身はスカスカです。

これで新しいおしゃれな服を買えます。

 

やり直します。。

また、自分をやり直そう・・・

 

 

 

本当に価値がない。

人間のクズだ。

 

夫に服を捨てだす妻を見せてしまって、可哀想です。

ごめんなさい。

 

こんなに他人を不愉快がらせるなら、生まれたくなかった。

死んでしまいたい。

 

 

 

つい、昨日の大きな出来事。

有名人がおひとり、自殺で亡くなりましたね。

 

正直ね、自殺のニュースに違和感を感じないんですよね。

もう、自殺が私にとってこんな身近なものになってしまったのですかね。

また誰が自殺するか、もういよいよわからないご時世ですね。

 

 

私なんか、死ぬ死ぬ詐欺で、メンヘラちゃんで。

もうみんなには、申し訳ない。

死ねないくせに、すぐ死にたいとか言う。

亡くなった人に失礼だ。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。