Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

結果を残すコツは、頑張り方。

今朝、「漫然と死にたい」と検索していました。

 

検索結果には自殺防止のサイトがズラーっと出てきます。

一昔前は、自殺方法も普通に見られたのに、もう簡単には出てこないみたい。

 

ここ数日はなんだか嫌な考えが頭をぐるぐるしてしまう。。

気になること。心配なこと。不安なこと。

気分が悪くなるくらい考えてしまいます。

 

 

 

朝から気分が悪かったですが、今日も職場に出勤しました。

でも、吐き気と腹部不快感で体調が悪くなり、我慢したけれども耐えきれず早退しました。

自分が情けないし、人に迷惑をかけているようで申し訳ない気持ちになってしまいます。

 

主治医は頑張りすぎで吐き気が起きていると言っています。

お仕事は頑張っていますし、おかげで任してもらえる業務も増えるという結果も出せています。

主治医の言うとおり、今回も頑張りすぎたのだろうか。。

 

 

帰宅して、夫に報告すると、話し合いになりました。。

「早退せず勤務を全うすれば、少なくとも情けない気持ちに苦しまない。俺はいかに頑張らないでどれだけ多くの結果を残せるかを頑張っているんだ。だから頑張るベクトルを変えよう。」と言いました。

夫曰く、頑張り方が結果を残すコツなのだそうです。

 

 

頑張らないってどうしよう・・・

 

頑張らないで結果を残す?

苦痛のないやり方ですればいいのだろうか?

私は無理な頑張り方をして、結果を残すどころかマイナスを出してしまったのだろうか?

無闇に頑張ってもなぁ。

 

うん。

いろんな自分が存在する。。

今は頭が回らない。

とりあえず、効率よく自分の能力を使いたい。

 

 

明日は美容室を予約していたけれども、その予約をキャンセルしようと思います。

あまり気分が良くないし、早退したのに美容室に行く余力はあるのかよ、と、思われると申し訳がない。

それに、ゆっくりしたい。

ゆっくりしたほうがいいと、本能が言っている。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。