Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

新しい物事に、好奇心をくすぐられ。

つい先日から、Instagramを始めました。

Instagramは数年前に対人関係に悩んでやめたのですが、情報収集のツールとして再開しました。

夫を含め、知人や友人とは、私の思う心地の良い距離を守って使うように努めます。

自分の趣味とか好きな情報を集められたらいいです。

あくまでも情報収集ツールだと注意して、ぎこちなく操作をしながら楽しんでいます。

 

 

結婚で引っ越してきたこの地域。。

私が生まれ育った地元より気に入っているかもしれません。

そして、その地域に観葉植物を扱う園芸店がオープンするそうです。

 

只今、お部屋をおしゃれに演出するシンボルツリーを1鉢お迎えしようと、夫と相談しています。

ベンジャミンバロックという葉っぱがカールした植物が、今の私は気になっています。

夫はパキラが良いと言いますが、私は少し癖のある植物が好みです。

ベンジャミンバロック花言葉は、「家族の絆」「夫婦の愛」だそうですし。。

 

是非、この機会。その園芸店に一度お邪魔してみたいです。

 

 

 

昨日より今日はかなり気分がいいです。

一時期、死にたいと思っていたのにね。

今日は空は澄んで天気は良いし、窓を開けて空気交換できたし、部屋や水回りの掃除も片付けもできました。

 

また頑張っちゃったかもしれないけれど、スッキリできたから良しとしよう。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。