Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

死んだらどうなるんだろう。

不安で死にたい気持ちになりました。

こう見えて、不安がりです。

 

 

元々、不安症か強迫観念のようなものを持っていて、それが疼いているのでしょう。

ちゃんと主治医に治療してもらえたらいいのですが、それも不安で相談出来ずじまい。。

主治医には仕事で上手くいっていることや、周囲の皆んなと仲良くやっているなど、上っ面だけの前向きな話しかしません。

 

 

どうやら私は「認められたい」「褒められたい」を欲する強迫観念を持っているらしいのです。

元々は容姿が醜いと執拗に悩んでいました。

でも、最近分かったのは、その根底にこの「認められたい」「褒められた」という欲求があることです。

 

不安をこの欲求で満たしたいんでしょうね。

底抜けバケツのくせに。。

 

 

承認欲求みたいで醜いですし、意味がないのはわかっていても、不安で不安で誰かに確認しまくって悩んでしまいます。

あまりこういう確認行動は悪循環になるのでしないほうがいいらしいですけども。

顔を両手で覆い隠して唸り声をあげると少し楽になりましたが、無尽蔵なこの不安から自分を守るものはないのだろうか。。

 

 

仮の話ですが、私が自殺したらどうするか恋人に聞いてみました。

すると、「俺も死ぬ」との回答。

ちょっと死んでしまいたい気持ちもあるんですけども、これでは死ねません。

苦しいまま生きるのもしんどいです。

私なんてこの世に居なければよかった。。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。