Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

今日は442年ぶりの皆既月食。

今日も今日とてお仕事でした。

拘束時間が長くて帰りがどうしても遅いのが悩み。。

自分の時間ってなんぞや?

 

 

 

今日はお仕事の帰り道に皆既月食を見ました。

442年ぶりだそうです。

 

ナイトモードだと上手く撮れると本で見たのですが、これで撮影の仕方は合っているのかな?

スマホに疎いながら撮影しました。

 

f:id:ochakochako:20221108212950j:image

 

夜間の撮影にも慣れるといいですね。

 

 

 

話は変わって、お仕事について。。

新しく覚えるお仕事の計画ができました。

ざっくり分けて2つのお仕事を、まず半年かけて覚えましょうとのことです。

 

すでに、少しづつ新しいお仕事を覚えるのは始まっていて、上司が順調だと言ってくれるくらいには出来ています。

仕事が進めたなどの成功体験は、脳が活性化するようで気持ちがいいです。

 

自分のお仕事のことは書いても、今まで書いてきたような職場の方達の個人情報は書かない努力をします。

今日の上司の私に対する評価くらいは大丈夫だという自己判断ですけども。。

 

 

 

 

今日は皆既月食も見られたし、隙間時間に離れて暮らす祖母に冬服をプレゼントしようと思って買い物もしました。

祖母の口から欲しいと聞いていた訳ではないですが、感謝を表現しようと思って買いました。

少し若くておしゃれに見える服だと思います。

 

そんなことで、なんとなく一日が良い風に終われた気がします。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。