Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

もはや胸の中に居てくれるだけでいい。

私にとって身近な人は、夫と母です。

夫と母は、私にとってなんでも相談できる人です。

 

 

夫が居て、母もまだ健在で。

恵まれてはいると思います。

2人も話を聞いてくれる人がいるのは、恵まれています。。

私にとって大切な身近な人なのです。

 

 

誰一人、無駄な人は居ない。

夫と母は私にとって、居てくれるだけでいい。

今、挙げた2人以外の人も、居てくれるだけでいい。

 

もはや、胸の中にだけでも居てくれるだけでいいかもしれない・・・

そう思える。。

 

 

 

それを自分に置き換えて、なかなか素直には信じられないけれども、私も居るだけで価値のある人なのかな。。

そう納得するには少し時間がかかるが、夫や母からしたらそうだと思える気がする。

 

 

こうやってブログを綴るだけで、なんだか居場所を感じている自分がいる。

はてなスターの反応や、誰か見てくれているんだなぁと思えるだけで、一人じゃない気がする。。

居てくれるだけで、ありがたいです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。