Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

普段の生活を送ることが、私の誠意です。

社会人に向けたデイケアで、この前から魅力的な既婚男性に、勝手に興味を持ってお互いに意識しあっていましたが、今は考えることすら嫌になりました。。

 

 

義理のお家は私がお嫁に来たこと歓迎してくれてますし、何より両家顔合わせの際に義理のお父さんが私を「息子の恩人」と言ってくれた言葉を、自分は胸に刻んでおり、仕事や生活で困難な事あるごとに救われたことがあります。

それに加え、夫は裏切ったことなんてないですし、いつも私のことが好きだと可愛がってくれます。

 

改めて、私は仕事を普通にして、夫と普段通りの生活を送ることが、他者への誠意だという認識です。

なので、衝動的な場面があったとしても、どうか踏みとどまって、自分の誠意を守れた先の幸せに目を向けたいです。

平凡の強さとありがたみは、計り知れないと考えています。

 

 

いつまでも、この社会人向けデイケアに居続ける訳にもいけませんし、先日にまた仕事のシフト表が出たことですし、休日に数少ないですが友人との時間を作って、自分の余る時間とエネルギーを発散したいです。

 

もし次に、男性から会いたいとか誘惑的な会話があったら、クズってこんなのかなあと冷めた目で、相手と自分を見ようかと思います。

私は男女のことが詳しくないから、健全に生きたいです。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。