Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

夫に妻のメンタルサポートをお願いしました。

今、寝室で夫が休んでいるので、キッチンでブログを書いています。

ぐっすり眠れる環境を作りたいので、そっとしています。

夫はお疲れなのです。。

 

 

 

祖母が緊急入院したり、近況が不穏なので、私のメンタルが不安定です。

元々、私は統合失調症も持っているのもあって、母から夫に私の精神的サポートのお願いしました。

 

そんな夫は昨晩、あまり睡眠がとれなかったそうで、今日は早めに就寝したのです。

夫に負担をかけていたようです。

いつも困らせたり助けてもらっていて、申し訳ない気持ちがある分、恩をひしひしと感じます。

いつも感謝してもしきれません。

 

 

私のメンタルが落ち着いている時は、せめて感謝を伝えたい思いで、私は夫と目が合ったらニコリと微笑んだり、好きな気持ちを伝えて抱きついたりしています。

夫も一緒に笑って少し嬉しそうですが、1人になって休まる時間が欲しそうにも見えます。

まあ、若干迷惑というのか。。

 

 

今日は仕事が休みで、一緒に旬の美味しいフルーツを食べたくて、甘そうな苺を買いました。

夫は明日、練乳をかけて食べると言っていました。

 

入院中の祖母も夫、家族からも応援をもらっているので、私もしっかりしたいです。

多少メンタルはグラついても、ちゃんと仕事をして、いつも通りの日常を送ることが、私の誠意です。

夫が寝たのを確認したら、私も寝ます。。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。