Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

もうすぐ新しい年が始まるし、ちょっと振り返らせて。

今年もあと11日。

 

 

年齢は31歳。

妻となって1年。

社会人として3年。

今の職場で2年。。

 

 

 

まず、夫婦としては。。

 

スキンシップも言葉掛けももちろん、ちゃんと喧嘩もするし、ちゃんと仲直りもしています。

 

つい感情的になって、夫に言えないことをブログに書いてしまうので、仲悪い印象もあるのかもしれませんが、そんなことはないです。

もう文句も言われなくなったら、夫婦としてお終いの時期だと思うので、これで順調だと思います。

 

私の意志ではずっと夫の側に居たいのです。

きっと夫も私の側に居たいと言うと思います。。

この先、40歳、50歳、60歳になっていき、「暇だね」なんて呑気なことを2人で言い合って、一緒の時間が過ぎる尊さが、当たり前のようにあってほしい理想が私にはあります。

私は日々の日常が特別だという価値観です。

 

 

今の職場では2年経ちました。

職場仲間といろんな関係性にもなって悩むこともありますが、それで健全だと受け入れていますし、皆さんは優しく親切な方ばかりでありがたいです。

また、ボーナスもあってお給料もそこそこで、業務内容も私の個性とマッチしていると思います。

私にとって大切な仕事です。

 

確かに、社会人1年目に勤めた仕事では、会社も私自身も大変な思いをしました。

もし、そこから学ぶべきことがあるとしたら、自分以前にこれは仕事である自覚を持つことだと考えます。

私は失敗から学ぶ姿勢ばかりで、知識を利用して必要のない失敗を回避することに気を付けたくも思います。

 

 

う〜ん。

私も31歳になっちゃいました。。

子どもの頃に思ってた31歳とは違って、未熟者そのものですし、もっと大人になりたくて仕方がありません。

 

今の自分には、他人に対しての言動に慢心や甘えが垣間見えることに、自分でも嫌気がさします。

今後はより他人のことを思慮深く考えることができるといいです。

 

 

 

私は皆さまにいつも助けられています。

何をしてくれたとか、何をしたではなく、その方それぞれの存在自体に助けられているのです。

自分を振り返るごとに感謝の念を感じます。

重ね重ねお伝えします。

いつもありがとうございます。。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。