Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

フォトウェディングの打ち合わせに行ってきたり、大変な1週間だったり。

今週は終日、夫婦共々イライラしていました。

それは仕事やふたりの生活の些細なこと、自分自身のことで腹が立っていたのです。

 

そういう不快な時間をも一緒に過ごさなければならないというのは、夫婦としての愛情を忘れさせるように辛いものでした。

1人の時間が出来ると、安心している自分すらも居て、これでいいのか心配にもなりました。

結婚は我慢と言いますが、本当にピッタリな言葉だなと思ってしまう1週間でした。。

 

 

 

昨日は、夫婦ふたりでフォトウェディングの打ち合わせに行っていました。

私が一番気になっていたフォトスタジオが結構遠い場所にありまして、移動も大変でしたし、忙しなく時間が過ぎていきました。

 

フォトウェディングの打ち合わせで、夫は照れ隠しだといいのですが太々しそうな態度をしていて、ちょっと私は心の端でイラッとしてしまいましたが、私の意思を尊重してくれる態度であることには変わりありませんでした。

そこは嬉しかったです。。

 

夫もそのフォトスタジオを気に入ってくれたようで、私たちのフォトウェディングはそこに決定。

あとはウェディングドレスの試着の予定や、撮影の日程を調整のみです。

 

 

一段落。一段落・・・

 

 

 

 

この前、1人の方が良いなんて思ってしまった私がいたことに、今は少なからず罪悪感を持ってしまいます。

結婚は大変なことと弁えていても大変ですね。

ふたりで些細なことで笑い合って生活してくても、誰が悪いとかじゃなくて上手くいってくれない。。

しかし、きっといつかこんな日々も愛おしく思えるはず。。

 

 

来週は今週とは違って、穏やかな時間が夫婦の間で流れることを願い、行動していきたいです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。