Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

私は皆んなみたいになれない。

先日、ピルの処方と健康管理のため、婦人科の診察をしました。

病院で内診と検査をしましたら、過敏性腸症候群カンジダになっていることがわかりました。

 

 

エコー検査では、腸が協調性のない動きで活発に動いていますし、腸の内容物も消化できていないようで、いつお腹を下してもおかしくない様子でした。

過敏性腸症候群になったことがある上、所見を見る限り、過敏性腸症候群だそうです。

 

あと、性感染症とよく言われてしまいますが、カンジダは真菌の常在菌です。

症状の自覚はなかったのですが、内診でカンジダが判明し、治療を行いました。

ストレスかなにかで、免疫が落ちていたのでしょう。。

 

体調が身体的にも優れないみたいです。

婦人科の医師は、かかりつけの精神科医にも、この今の体調を伝えてほしいとおっしゃていました。

 

 

ついこの前、私は自宅アパートで発狂したのです。

仕事の帰り道に自分の人生を考えると、つい怒りや悲しさで感情のダムが決壊したようになり、帰宅したのち、泣き叫んで床を叩いてしまいました。

夫が駆けつけて解放してくれましたので、夫の胸の中でよだれと涙を流しながら、わんわん泣きをしました。

 

 

 

現在は、右手に床を叩いた時のアザができて、思考も鮮明ではありませんし、一人になると涙が出るときもあります。

ゆる〜く生活するようにして、どうせなら頑張らなくていいように頑張りましょうと、いう話で夫婦ふたりの中では落ち着いています。

 

 

私に限らず、皆んなつらいです。

なのに皆んなみたいに生活できない自分が、悔しいですし悲しいです。

 

でも、今日のブログは一旦ここまでにしよう。。

今日はお仕事がお休みだからありがたい。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。