Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

自分を守ろう。そして、悲観で俯瞰の視線を持つ。

私にキツい態度の同僚が、人当たりがマシになったと思いきや、また無視やツンケンした態度を私にしてくるようです。

周囲の方もそれを周知していて、私が何かしたというより一方的な態度に見えると言っています。

 

それでも、私も態度を改めて、変わろうと努力をしました。

思い直してくれると思っていました。

でも、違うみたいです。

 

 

他人って、こちらから信じても仕方がないです。

まず他人には俯瞰するように疑うことです。

思いは必ず伝わるものでもないとも思います。。

 

自分が傷つかないために、期待しない、求めないようにします。

自分を大切にしようと思います。

他人のことはともかく、まずは自分のことができて、世間様に通用する社会性はもっていたらいいです。

個人主義で結構です。

 

 

 

つい悪い癖で、他人を信じすぎて損をしました。

自分を守ること。

 

 

読んでくださりありがとうございます。