Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

両親を高級寿司店に招待をし、自分自身を顧みる。

先月、両親を高級寿司屋に招待しました。

親孝行のために、私の夏のボーナスを使っておもてなしをしました。

 

両親は喜んでくれましたし、私も嬉しいです。。

 

 

 

私の両親も会う度に老いていくのを目の当たりにし、いつか会えなくなるような寂しい気持ちになります。

今まで、学校を中退したり不登校になったり、私の最もな悪行である家庭内暴力をおこなったり、両親に多大な苦労をかけました。

不登校などはともかく、家庭内暴力に関しては、私は絶対反省しなければなりません。

何度も謝罪しましたし、何で償えるかわからぬくらい、申し訳なく思っています。

 

一番、親が辛いのはもちろん、いつか私自身が後悔することなんだろうなとも思うのです。

それも、両親の老いから薄々想像してしまうのです。

だから尚のこと、今からでもいいから、恩返しをしたいのです。

 

いかなる時も、両親は私を見守ってくれていました。

両親には感謝してもしきれません。。

 

 

 

 

ひとつの感謝の形として、自分の人生を両親が安心して生活できるようにしたく思います。

きっとそれは、今ある周囲の方々や夫とそのご家族へと繋がり、私の人生にとっても素晴らしいことなのではないのでしょうか。

 

私は今あることに最善を尽くすため、前へと進み、時には失敗しても反省をし、また前へと進む・・・

今年、私が作った抱負は日進月歩なので、その言葉のように生きていきたいです。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。