Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

人から愛されるような生き方も強いと思うのです。

今日、職場に復帰できました。

職場の皆さんは私の復帰を待っていてくれました。

どんなものだったかはわかりませんが、私が居なくとも会社は回ってたようでした。

少し寂しいなと思いつつ、いつもの業務をこなしました。

でも、ポジションがあってよかった・・・

 

 

 

最近、老いを感じています。

目のピントが合わなかったり、光が滲んだり光で目の奥がズーンと重くなったりします。

あんなに脂ギッシュだった肌もすでに乾燥していて、アンチエイジング系の化粧品を愛用しています。

そんなところから、私の若さも有限であると知らされます。。

 

 

でも、老いは怖くありません。

今の職場にも新しい生活にも、未来にも現在にも何の不安も不足も感じず、あらゆる要所で満ち足りた感覚があって、なんとも言えない幸福に私の心は包まれています。

何事にも満遍なく満足度が高くて、老いなどの自分にとって不都合なところをも余裕をもって身構えて受け入れられる、そんな精神状態です。

そして、感謝すら想っています。

無理をして言っているわけではなく、それは自惚のような万能感でもないものです。

 

 

今がまさに、人生のボーナスタイムなんじゃないかと思ってしまいます。

人生は山あり谷ありと言いますので、たとえその谷が来たとしてもそれは運命だと受け入れたいですし、できる限り今の幸福感が変わり映えしない日常としてずっと続けばいいなと願っています。

 

 

私はできるだけ愛想良くニコニコして生きてきました。

時々、不良ぶって人を突っぱねたりもしましたが・・・

だからこそ他人に愛されることが、私にとっていかに重要かがわかる気がするのです。

人から愛される生き方もいいものだと、今の自分は期待をしていますし信じています。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。