Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

健康と幸福のためなら働かなくていいんじゃないかな。

私はあまり体調が良くないみたいです。

 

先月に続き、再び不正出血を起こしましたし、4年前に患った過敏性腸症候群のせいか、ここのところお腹が緩くなっています。

今朝だけで4回か5回ほど、トイレに行きました。。

毎日そうやってお腹が緩いせいか、体重が低体重の域まで落ちてしまいました。

 

 

こう体調が優れないときは、症状をネット検索しないようにしています。

ネット検索で表示された病名に因果関係をつけて、過剰に体調不良に注視してしまうからです。

体のあちこちの不調を気にし出したらキリがないので、こんなもんだと思っておきます。

いつの間にか具合が良くなっている時もありますしね・・・

 

こんなもん。

こんなもん。。

 

 

正直、私にとってお仕事は健康面に負担があります。

健康と仕事って両方を取ることはできないのでしょうかね。。

私は今のお仕事にも楽しみがあって、少々不健康でも働いちゃうのですけどね・・・

 

 

私は健康と幸福のためなら働かない選択も良いんじゃないかという価値観を持っています。

なので、無理をするくらいなら、もう働かなくていいと他人には伝えたいです。

私も今のお仕事の潮時を頭の片隅に置いて、無理はしないようにします。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。