Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

仕事でいじめ発生中、ただただ恐怖の日々。

ブログのことが気になりつつも、日々の用事に追われていて、ブログを書ける時間ができるのが休日くらいしかないです。

なので、週2回更新できたらいいかなという感じで。。

自分の好きで始めたことで、ブログのことは気になりますが、あまり気張らずに続けていきたいです。

 

 

 

最近、自分の周りで変化がありました。

私の仕事のことで人間関係が悪化し、特定の人に対する無視などのいじめみたいなのが発生したことです。

私は当事者ではないのですが、とはいえ、落ち着く感じでは到底なくて・・・

 

そのいじめの的になってしまった方は、精神系のお薬を飲み始めているようで、私も気の毒に思います。

確か、うつ病関係のお薬のような話を聞いています。

 

私も地位も発言力もなく、誰の立場にも立たない配慮しかできませんし、私としては自然に任せるしかないです。

申し訳ないですが、要するに傍観者です。。

ごめんね。

 

 

 

精神疾患の人たちは、こうやって病気になってしまうんですかね。。

いじめたくなる言い分もわかるのですが、ましてや病んでいる人にそんなことしなくてもいいのに・・・と、思います。

 

いじめ。絶対ダメ。。

ダメダメダメ。。

 

 

 

私は仕事でできることが限られていて、誰かの協力ありきの自分なのを弁えて、謙虚な態度でいたいです。

 

私の中で仕事上の約束を作っているので書き出したいです。

① どんな時も最低、出勤すること。

② 自分の仕事は自分ですること。

 

以上、です。。

仕事ができたらいいです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。