Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

余裕もなければ、胸もない。

個人的に仕事に関して言いたいことが、一つや二つどころじゃないくらいあります。

何とは言わないけれど、感情としては、不平不満と憤慨をしています。

 

しかし、それだけ仕事に不満を抱くなら、まだ社会の市場価値があるうちに転職すれば良いじゃないかとパッと考えつくのですが、なんだかんだ職場の人たちとは人間関係が良い時は良いし、先立つものがないので、今以外の環境が不安で踏みとどまる次第です。

私にも生活があるので転職も簡単でもなく、自分のメンタル術と仕事術を工夫をして対応しながら、嫌だ嫌だ言いながら働いています。

 

 

そもそも私の職場が疲弊している本質は、単純な人手不足にあるのです。

なので、そこを管理職の方々が、只今、解決に向けて奔走中です。

そして、いつかは社員が増えるはずだし、そうしたら今の社畜のような働き方も、余裕がなくなって腹が煮え繰り返す思いも、なんとかなるだろうと楽観的に考える次第です。

いつも文句も垂らしてるし、いつも精神的に不安定そうですが、あまり深刻には考えておらず。。

 

 

 

話は変わって、私はガリガリで魅力がないんですよね。

一応、私にも夫もいる訳ですし、好みはあれどれっきとした男性ですし、肉付きの良い女性が好きな訳ですよ。

ただの見栄のようですが、トロフィーワイフという言葉もあるくらいですから、個人的に私も夫の隣で魅力的な女性として並びたいのです。

 

そもそも、体が痩せすぎなのは、潜在性甲状腺機能亢進症の進行によりバセドウ病に向かってまっしぐらなのと、日々の肉体労働と気力を消費する労働のせいだと考えているんですけれども。

というか、そろそろ甲状腺の定期検診で病院も予約せねば。。

 

 

理想としては、ハリがある肌と、引き締まった健康的な体型で、胸がふっくらある、見ていて安心できる体になりたいです。

なにより、女性として夫の気を引きたいところが大きいですね。。

 

バンザイで腕を挙げると、下着があってもなくても変わらないこの胸を乗り越えて、ずり上がってくるし、さらに浮いた肋がデコボコと目立って胸骨まで見えてきます。

単刀直入に言うと、一番、胸が欲しい。。

 

 

しかし、働く女性で心身ともに魅力を維持できている方を見ると、素晴らしいなと思い憧れます。

私も頑張っていはいるのだけど、余裕なさすぎて自分自身でも哀れで笑ってしまいます。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。