Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

どうか自分にご褒美をあげてください。とのこと。

先日は月に一度の主治医の診察でした。

 

 

先生とこの1年の頑張った話をしました。

 

4月にブラック美容室から退職し、7月に今のお仕事にほぼフルタイムで転職。

11月に本採用を頂き、その11月に引越しを始め、12月に結婚。。

 

 

主治医は「本当に頑張っていますから、自分にご褒美をあげてください。あなたは状態が良い方ですがそのような無理は禁物です。」とのコメント。

 

環境の変化は健康な方でも負担なのに、よく出来たなという印象を自分でも思います。

私はたくましかったみたいです。

 

 

 

その診察があった日の晩に、夫にご褒美が欲しいと言いました。

すると、「まだ買っていなかった結婚指輪を3月になったらイオンで買って、それがご褒美。」との返事。

 

 

なんだか私の思っているご褒美じゃない感・・・

 

確かに夫との契りの指輪は大切ですけど、結婚したのだから結婚指輪はご褒美になり得るのか?と、疑問に思う私の心の問題なのだろうか。

例えば、美味しいレストランとか、少しリッチなプレゼントとか、そういうことを予想したのが傲慢なのでしょうか。

そんな心の声は気を遣って夫には言いませんでしたけどね。

 

 

そもそも、夫は私に厳しすぎるのです。

転職先選びも収入は障害者雇用で10万以上や立地は通勤は片道30分以内と指定してきて、結婚後の生活費は綺麗に折半だし、私の月の生活費が10万7000円でかなり優秀であるのにも関わらず文句を言ってくるし、普段から私に頭が悪いだとか言ってくるし・・・

それを飲んで結婚をしたのは私ではあるのだけどもさ。。

 

 

めちゃめちゃ私も頑張ったよ。

私もそんなに多くを望んでいないよ。

ご褒美もそうだけど、努力をわかってほしいよ。

 

 

ご褒美の話を機に夫にモヤモヤ。。

 

 

 

結婚って難しいのですね・・・

とほほ・・・

 

 

読んでくださりありがとうございます。