Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

ゆるい生活が最強。

8月も、もう終わり。

 

今月は漫然とあまり気分が優れなかったです。

と、唐突にネガティブなことを言う・・・

 

 

とは言えども、このブログに暗い話題が続くのも、見てくれている人もいらっしゃるわけですし、自分でも書いているそばから嫌になっちゃうのです。。

しんどい時間が続きましたが、なにがなんだか訳もわからず、その場しのぎで過ごしています。

今は、なんとかなっているので、無問題です。

 

きっと、あまり考えない人のほうが健康的なんですよ。

私も考えないでおこう。。

 

 

 

最近は・・・。

 

自炊を頑張っています。

 

去年の11月に、この自宅アパートでの生活が始まって、今年の6月か7月までは、冷凍の宅配弁当や外食で、食事を済ませていました。

ですが、結婚生活が半年も経てば、生活にも慣れて余裕も出てくるので、食費を見直して家計管理をアップグレードしよう。

 

という、夫の鶴の一声がきっかけで、自炊に励んでいます。

夫の言うことは、基本的に聞きますので。。

 

 

私は起床が早い体質ですし、出勤時間も一般より遅めの職場なので、お弁当も手作りおしています。

いつも、食にこだわりがないのを具現化したようなお弁当ですが、達成感や食費が浮くのが楽しみとなっています。

 

 

少し追われるようなしんどさがあるけど、私もあまり考えすぎず、いつも通り生活できたらいいんじゃないかなぁ・・・

 

気付けば、オチがなくなってしまった。

まぁ、良い。

 

 

皆さまも、おつかれさまです。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。