Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

あなたも私もよくやっている。

今日も仕事をしました。

パートなのに仕事内容はまさに鬼畜な社畜が、そう私です。

お疲れ様です。。

 

 

 

帰宅する人たちのラッシュが落ち着き、人が疎になってきたくらいの時間。。

帰路の途中の私は、行きつけの中華店で台湾ラーメンと餃子を注文しました。

その店内にはお酒を交わす中年男性2人組と、カウンター席には30代くらいの肌が浅黒いアジア系のお客様。。

 

そして、そこに混じる私。。

浮いているかもしれないけれど、それは今に始まった事ではない。

いつだって、私は浮いてるじゃないか。笑

まるで自分が無敵になった人のようで、どうでもいい。。

 

 

そして、運ばれてきた台湾ラーメンと餃子のタレにはラー油を多めに掛け、そのしびれる辛さで疲れを吹き飛ばし、中華店の女将さんに「いつもありがとうございます」と、挨拶を交わし気持ちよく退店。。

 

仕事終わりのガッツリごはんって、美味しいんだよね。。

 

 

 

 

今日は、忙しいというより仕事が多くて、なんとか仕事を捌きました。

いつも頑張りを当たり前みたいに見過ごされがちだけど、誰かに褒めてほしい気持ちです。

 

飛躍して言えば、頑張っているのは自分だけじゃない。

私は1人だけじゃない。。

例えば、今日の中華屋さんのお客様たちだって、女将さんも、きっと今日を頑張っていた1人なんだ。

 

一緒にされるのは癪かもしれないけど、あなたも、私も1人じゃない。

お疲れ様です。。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。