Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

刺繍をチクチク。

先日は用事があって実家に帰りました。

 

ここ数日、刺繍がしたい欲求に駆られていました。

特に趣味もないし手先の器用さを鍛えたいのもありまして・・・

なので実家にある自分の学生時代のソーイングセットを取りに行きました。

 

 

教養は大切と思い始めた英語学習は三日坊主でした。

我ながら恥ずかしいです。。笑

 

なので、今度こそは!というわけではないです。

私が飽き性なのわかっているので。

やりたい時にやる程度でゆる〜くできたらいいです。

 

 

夫は「やりたいことができたら、それが3ヶ月間続くようなら始めたら?」と、よく言います。

その3ヶ月が経ってもやりたいのであれば、一時的な衝動ではなく本当にしたいことだという意味だそうです。

 

 

実家の有り合わせの道具を使うだけなら、お金や人とか犠牲はないですし、自分のために適当にやりたいです。

この刺繍が続いてくれたら100点です。

 

 

読んでくださりありがとうございます。