Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

斜め包みが出来るようになりました。

紙でのラッピング包装が出来るようになりました。

会社で軽く紙のラッピングのレクチャーを受けましたが、お家でもその勉強をしました。。

 

 

改めまして。わたくし。

 

私は衣料品から小物も扱う販売店で勤務する障害者雇用のパート社員です。

2022年から雇ってもらっています。

 

 

 

ラッピングを承る場合も結構あるんです。

 

 

キャンディ包みは割と簡単なので、既にできるのですが、やや難易度高めの斜め包みという練習をしていました。

 

宜しければ、ご覧ください。

こんな感じです。

 

f:id:ochakochako:20240303211140j:image

 

f:id:ochakochako:20240303211210j:image
f:id:ochakochako:20240303211207j:image

 

 

無事にできるようになったぽいです。

たぶん。。

 

紙のサイズ選定や、包み方も、感覚的でありながら、理論的なような手応えがあって、またこらからも腕を磨く余地がまだまだあるなという感想です。

100均とかでラッピングペーパーは気安く買えますし、たまにお家にあるいろんな物を包んでみます。

 

 

自分が一番の資本なのは勿論、お仕事の練習もたくさんして、私自身が社会で困らないようにしたいです。

きっと自分の努力は、いつか誰かのお役になると思います。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。