Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

普通の日々に隠された愛。

今日は木曜日。

週の半ば。。

 

大なり小なり、頭の痛い大変なことはある。

だが、その分良いこともある。

それで普通で健全な事であるし、それを平穏な日々と呼ぶのでしょう。

 

 

普段、仕事がある日、私は帰宅時間は20時過ぎだ。

夫は普通のサラリーマンをしていて、残業がなければ私より早く帰宅している。

 

 

 

今日、いつも通り仕事をして、私たちが住んでいるアパートに、いつもの時間に帰宅した。

残業はなかったようで、いつも通り夫は先に帰宅していた。

 

週の半ばという事でお疲れなのだろう。。

パソコンを開いたまま、耳にはイヤホンを付けて音を聞きながら、仕事着と部屋着を足して2で割ったようなゆるい服装で、敷布団の上で掛け布団も被らず寝落ちしていた。

 

 

今日もお仕事を頑張ってきて、疲れているんだろうなと思い、私の毛布をかけてあげた。

そして、スースー寝息を立てて寝ている夫の様子をぼーっと見ていた。

 

 

すると、無性に愛おしく思えたのだ。

 

 

 

いつも人並みの生活をしているし、大切な仕事もあって、守りたい人たちをそれなりに守れている。

そして、夫であったり私を愛してくれる人たちで、私の心は満たされている自信がある。

 

 

前述したが。

毎日、嫌なこともたくさんある。

忘れがちだけど、その分、優しくて温かみのある良いこともたくさんある。

それらを毎日と呼べるのが、幸せの極みだ。

 

ありがたく、この忘れてしまいそうなこの毎日を享受したい。

私は幸せだ。。

 

 

このブログを読んでくれる皆さま、いつもありがとうございます。

私のことを見てくれる人がいるだけで、私は助けれています。

だから、ありがたいのです。

 

そして、夫よ。いつもありがとうね。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。