Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

無事に結婚1周年を迎えられました。そして、内省を始めました。

師走に入り、多忙な毎日を送っております。

私の働くアパレル業界は繁忙期の真っ最中です。

 

 

そして、夫との暮らしも、おかげさまで1年目を迎えました。

夫とは6年ばかり交際をしましたが、まだまだ自分の未熟さ、関係の未熟さ、また身の引き締まる思いも持ちます。

 

私は夫と生きていくのだと覚悟をした初心を思い返します。

私たちだけの力ではありません。

感謝してもしきれません。。

ありがとうございます。

 

 

私は几帳面というか、神経質なようです。

夫からはそう言われます。

 

寝室のゴミ箱には食べ物類のゴミを捨てることはしないし、ましてや寝室で食事もしません。

その日の片付けは、次の日に持ち越さないようにして、次の日に気持ちよく生活すると決めています。

ASDのように一日に行うことに時間を決めて生活をしています。

お酒もタバコも嗜みません。

毎日掃除をしていますし。。

ので、家の中は片付いて綺麗だと思います。

 

 

私はそれが心地いいですし、共有もしたいのですが、夫は職場はともかく自宅でもこんなにキチキチした生活するのかと多方面の驚きを持っているそうです。

こんな緩くない生活というか、頭をしてると、どうりで病気になるわけだよねとか。。

 

 

しかし、私が生活にこだわりを持っているから、私たちの自宅の身辺が整っているのだよと思っています。

こうやって記念日の朝に不平不満を漏らすのも、また夫が出した残骸の片付けを私がして、不甲斐ない思いをしているからなのですが。

今は感情的になってもしまいます。。

 

 

 

しばらく、ブログを放置していました。

つい他人と比べてしまい、自分の表現や文章に自信が持てず、何がしたいのかもわからず。。

距離を置いていました。

 

今はノートで日記を書いています。

主に、日記の内容は自分が内省したことについてです。

私としては自分の整理のようで楽しいです。

 

 

 

 

いつも通り変わりなく過ごせる毎日に感謝をしています。

この私の結婚という人生の選択を墓場にせぬよう、精進してまいります。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。