Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

ワーカホリックの自覚。

今日も仕事でした。

一度出勤すると、12時間は普通に自宅アパートを空ける、社畜が私です。

 

ここ最近の私の様子を見た夫から、働き過ぎを指摘されました。

 

 

 

所謂、ワーカホリックの状態だと思います。

生きるために仕事をしているのに関わらず、もはや仕事のために生きている状態で、仕事以外のことを楽しめていないなあと、自分を俯瞰して納得。。

 

 

 

本末転倒ですね。

あまり仕事のことは、考えないでおこう。。

タイムカードを切ったら、仕事上の偽りの私は、本来の私に戻るんだぜ。。

目を覚ませ、私。。

 

 

 

そんなことより、今読んでいる、押見修造の「おかえりアリス」の続きを考えよう。

その押見修造さんの漫画は、どれも誰もが心に持っている言い表し難いものを表現してくれるとても内省的な作品で、考察するのが面白くて楽しいのですよね。

何度も読む毎に新たな解釈を加えられて、どの作品も廃れることを知らない私の中の推し漫画作家さん。

ついに、押見修造の漫画は「血の轍」「悪の華」は読破し、3作品目です。

 

これからも押見修造推しが、熱くなりそう。。

漫画で現を抜かす。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。