Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

夫婦の絆を深める休日。

今日は休日を利用して、夫と昼はお花見、夜は焼肉という密なデートをしました。

 

 

近場の桜で有名な公園が、お花見のイベントをしているとのことで、そちらまでふたりでふらっとお出かけをしました。。

やはり、実際お花見に行ってみたところ、ニュースの言う通り桜は蕾の状態のものが多く、これからが楽しみなところですね。

 

現地では、屋台と人で賑わっていました。

子どもたちは遊具でのびのびと遊び、会社かなにかの団体がレジャーシートを広げて宴会をしている光景もありました。

まず、花より団子ということで、夫婦で屋台ならではの食事で、このお昼のお腹を満たそうと、もちもちポテト、ゲソ焼き、牛タン串、豚串、たこ焼き、ビールなどなど、美味しくいただきました。。

 

食べ過ぎ。笑

 

 

続いて、夕飯は予約していた個人経営の焼肉屋で焼肉を。。

個人経営の焼肉は変わった部位を楽しめるのが魅力の一つですよね。

センマイは某焼肉チェーン店のものよりブリブリで見た目はエイリアンみたいだったし、牛の盲腸とか大腸、さらには豚の子宮なんて部位もありました。

流石にその豚の子宮とやらは、今の私たちには勇気が必要なので、また今度挑戦しようと思います。

 

 

 

お酒も良い具合に身体に回り、夜が更けてきところでもう帰宅の時間が。。

夫婦ふたり腕を組み、夜空を見上げて春めいてきた夜風を浴びながら、ふらふら帰り路を歩いて、「長い付き合いになりそうだから、大切にしてね」と、話したりしました。

ブログには愚痴を多く書いてしまいますし、感情的になればつい忘れてしまうのですが、いつも愛を実感しています。

 

おかげさまで、ここは極楽浄土かと疑うくらい、満たされた気持ちで過ごせました。

夫も同じような気持ちだそうです。。

その気持ちを共有できたようで、尚のこと嬉しいです。

 

 

自宅寝室の気に入っている棚を紹介して、今日の日記を締めくくろうと思います。

あまり面白くないけれど、お気に入りなので載せたいのです。

 

写真に載っているのは、あの無印良品の取り付けられる棚と、幸せの木と言われる縁起物のガジュマルと、そのガジュマルの為の霧吹き、夫と私が実家に居た時に飼っていたパグとキジトラ猫を見立てたぬいぐるみ、そしてただのリモコンです。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。