Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

30歳主婦、個人資産820万円オーバー。

私にはなんとなく目標があります・・・

 

将来が安泰なくらいの貯金をして、体力が落ちた50代以降はゆっくり働けるようにすることです。

 

でも、自分は目標をできるだけぼんやりと描くようにしています。

 

 

 

人生の目的はもった方がいいですし、少なくともやりたいことがない状態ならば、今すべきことに集中することが堅実だと思います。

私の今すべきことは、たぶん貯蓄です。。

 

 

目標を決めて行動すると、その目標以外に可能性が広がらないのですよね。

案外、今やるべきことを行動し続けていると、自然と最適な目標が見えてくるのですよね。

 

私はそうして見つけました。。

貯蓄を頑張った結果、実のところ、私の個人資産が822万円くらいになりました。

おかげさまで、ゆっくり働く目標ができました。

 

 

 

今の将来の目標はゆっくり働くことですが、もし他にやりたいことができたとしたら、そちらにシフトします。

ある程度の蓄えもありますと、選べる選択肢も多いでしょう。

 

大学で学んでいるかもしれないし、海外移住をしているかもしれません。。

可能性が広がるので、いろいろ考えるだけでも楽しいです。

 

 

1000万円を超えると、見える世界が変わると、倹約家界隈では聞きます。

とりあえず、1000万円。

頑張ります。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。