Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

誰かと一緒に食事を摂るって、なんだか幸せです。

今日も今日とてお仕事でした。

 

遊んでいる訳ではなく、また帰るのが遅くなってしまいました。

今日もそこそこ遅い帰宅になんですが、仕事から帰ってきた私が孤食するのを心配した母が、私が帰宅するまで夕飯を食べずに待ってくれていました。

 

「我慢してたの?」と私が聞くと、「一緒に食べたかったの」と母は答えました。

少々は我慢していた部分もあったと思いますが、言葉まで気遣ってくれて母は優しい人だなと思いました。

きっと我が子のことが心配なんだよね。。

でも、ありがとう。

こういうさりげない優しさって記憶に残っちゃうのよ・・・

 

 

母と夕飯を共にし、仕事の話や雑談をしていました。

そして、私の職場で食べるお昼ごはんの話になりました。

 

今はスーパーで400円台というお手頃価格で買える、お野菜の沢山入った一食500kcalのダイエット系のお弁当を愛好しています。

手間とコスパを考えると、そちらのお弁当でいいじゃんという話になりました。

でも、この環境問題の云々と、スーパーからお箸を頂戴する罪悪感を考えて、お箸はスーパーで貰わずに自宅から持っていこうという、ちょっとしたマイルールを作りました。

 

 

そんな一日でした。

 

 

今日もブログ習慣ができてよかったです。

なんだか書かないと落ち着かなくて・・・

 

今日を振り返ってみると、お母さんって記憶の印象に一番残るなと改めて考えさせられました。

その母の印象が優しさだったなら、私は幸せ者なんだろうなと思います。

こんな日々が続けばいいのに。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。