Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

連絡したり、考えたり、飲んだり、整えたり。

今日はお仕事がお休みでした。

シフト制なので束の間の休日です。

 

今日は時間に余裕があったので、自分がどんなお仕事をしているか伝えたくて友人に連絡をしました。

そんなことを言ってすぐに仕事を辞めてしまったら恥ずかしいですが、友人は前のお仕事で苦しそうな私を知っていますし、何より心配をかけました。

それに、就活も応援してくれていたので、お知らせしたいなと。。

 

友人は今の私のお仕事が気になっていたようで、就職に祝福もしてくれました。

そう言ってくれる人がいてくれるんだから、私もできるだけ順調に働きたいです。

ありがたや。。。

 

 

 

話は変わって、SNSのアイコンについて、自分の中で変わったことがあります。

私は不安混じりで自分の容姿に妙な自信があったので、最近までアイコンを自分の画像にしていました。

 

ですが、自分の顔を出すのを何となくやめてから、LINEとかSNSに自分の顔などを晒すのが恥ずかしく感じるようになりました。

何が恥ずかしいかはうまく表現できませんが、個人的にはとても恥ずかしいです・・・

 

今思えばそれでよかったと思います。

ネットに顔を晒すのは危険ですし、社会人で自分の顔を堂々と出している人って少ないですもんね。

家族も周りの人もその方がいいと言っています。

もう自分の顔写真を出すことには満足したので、もう当分やめておきます。

そう思いました。

 

 

今日の日中はそんな感じでした。

 

本日は世間でいう花金です。

今夜からは恋人と2人でお酒を飲みに行きます。

飲みたい気持ちも尊重しつつ、コロナには気を付けたいと思います。

恋人も理解してくれていますし、私は明日仕事が行ける程度にして帰宅します。

 

ほどほどに遊んで帰ります。

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。