Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

勉強中の業務を辞退しました。

3月ごろから勉強していた新しい業務から降りることになりました。

同僚方からも薦められましたし、会社を支えるために私も思って、始まった業務の勉強でした。

1ヶ月と何週間くらい、あの勉強を頑張りました。

 

降りた理由は精神的にも身体的にも負担が大きいように感じるからです。

上司の方はその業務を辞退したい私個人の意向を受け入れてくれました。

期待に応えられなかったことに、もちろん私は謝りました。

 

 

 

以下、見苦しい言い訳タイムです。

 

同僚方からは、業務の勉強をしている私の姿が大変そうで、可哀想にすら見えていたと言っていました。

同僚方は私に長く働いてほしいみたいなので、その無理をしていそうな姿を見ると、いつか限界を迎えそうで心配だったそうです。

 

私自身は気丈に振る舞ってはいましたが、正直しんどかったです。。

会社も人事異動をした当初より、私含め社員も順応して会社が安定してくれたので、会社に特に影響なく無事に辞退できたことにも少し安心はしました。。

 

 

 

言い方も選びますし、そもそも人と比べるのはあまり良くないですが、この会社内の同じ障害者雇用の人と比べて、私は褒められるところが多い戦力だと、上司は言ってくれています。

普通の社員としても優秀だとも言ってもらえています。

 

うん・・・

今までの仕事ぶりでも助かっているようですし、気持ちを切り替えていつも通りの課せられた業務を行えば、上出来かなぁと自分の中で思っておきます。

 

 

恥ずかしいなぁ。。

自分でも嫌になっちゃう。。

 

今後はいつも通りのお仕事を頑張ります。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。