Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

台風の影響で仕事がお休みになりました。

台風の影響でお仕事がお休みになりました。

私の住まいは関西圏なので、本日、8月15日は台風で大荒れです。

今朝、上司から「今日は休みだぞ〜」と、休業という旨の電話がかかってきました。

 

 

外出もできないし、やることがなさすぎて、何度か昼寝して過ごしました。

暇が苦手なんですよね。。

 

 

あと、私は夢をよく見ます。

しかも、夢見の良い方じゃないと思うのですが、案の定、今日も良くない。

 

ネズミに襲われながらを駆除する夢や、看護学校の退学のタイミングを見計らう複雑な心境の夢を見ました。

特にネズミの夢は、夢占いとして不運の前触れという意味らしい。

 

軽く憂鬱になりました・・・

自分は夢占いをちょっと信じているのでね。

 

 

 

自宅の電卓をいじっていて気付いたのですが、電卓で計算ドリルができるらしく、暇なのでそれで遊んでいようかと思います。

他には、仕事の勉強の本を読んで過ごそうかな。

 

 

 

本当に何もしなくていい時間が、私は苦手なのだなと、再確認できた1日でした。

と、仕事の有り難みを噛み締める。。。

 

 

読んでくださりありがとうございます。