Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

私が理解する夫の人柄。

風邪薬も飲みきり、かなり回復の予感を感じております。

お仕事にも最小限のお休みで復帰して、上司や同僚に休養のお詫びをし、今は普段通りに仕事で働いています。

 

 

夫について語ると、「?」という感想を持つ方も多いようです。

以前、夫の愚痴を書かせてもらった際も、コメント欄にそのようなお言葉をいただきました。

そんな夫について、自分の中での整理も兼ね、綴ります。

 

 

 

夫は変わっています。

そんな夫の側にいる私も変わり者です。

 

主観的にそう思います。

 

 

 

夫は合理主義、理論家、効率を重視するような、理屈っぽいタイプです。

 

そんな彼は計画上手なので、誘惑にも負けずコツコツと勉学に励んで超難関資格も取得しており、母校の教員は夫を賢い生徒と記憶しているそうです。

学生時代の夫は、いろんな個性の人がいる学校で、理論破綻している人がいると彼にとっては頭が痛かったようで、学校に馴染めないところもありました。

 

あまりオチのない話や為にならない話は、彼にとって面白くないらしくて、経済や政治の話題をたくさん吸収しています。

知的好奇心旺盛なので、普段から読書も沢山していています。

男性脳や理系脳のような人なので、行政のシステムや機械にも強く、彼のような人が身内に1人でも居てくれると、生活面でも頼もしいです。

もちろん仕事でも優秀です。

 

あと、対人関係では表面上はおちゃらけキャラで繕っていて、根幹は先ほど綴ったように理論家男です。

 

 

私はそんな彼に納得して結婚しましたし、尊敬しています。

 

あまり他人の気持ちや痛みに無頓着な方のタイプなので、人を傷付けることも無意識にしてしまいます。

私も心にグサっと刺さる時もありますが、夫はそのような人なのです。

 

 

 

彼はこのような人だと、私はありのままの個性を尊重し、受け止めています。

たまに夫のことで、私も訳がわからなくなってしまって愚痴も言ってしまいますが、其方ぞよろしくお願いします。。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。