Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

人事評価の面接を行いました。前向きに取り組む意欲もあります。

上司との面談がありました。

内容は人事評価と賞与についてです。

 

 

私は13歳で統合失調症を患い、18歳から治療を開始、26歳で概ね寛解

そして、28歳で社会人デビュー。

美容師の障害者雇用で1年働いた後に、現在は障害者雇用として衣料品販売の仕事と出会い、勤続2年目に入りました。

それなりに安定して自分なりにたくましく働いている30代です。

 

 

 

その上司との面談ですが、人事評価のマニュアルに基づいて、3つ期待を込めて今後の課題を頂きました。

 

①売り場のより一歩踏み込んだ管理

②マニュアルの理解をより一層深めること

③ホウレンソウは概ねできているものの、違和感を感じたら些細なことでも報告すること

 

でした。

なんとかできる範囲のご指摘でよかったです。。

 

 

他にも褒め言葉も頂きました。

それは、挨拶や接客態度は社員の中で一番優れていて、時間と業務の計算を意識して実行できていますし、他の従業員の円滑な協力体制は文句のつけようがないくらい上手いとのことです。

あと、初期に比べ精神的に安定したところがあるそうで、上司としても安心するとのことです。

 

 

 

 

面談の終わりに、上司から見て、人事評価マニュアルに記載されていること以外に、私が今後成長するための改善点があるとしたらと、尋ねたところ。

 

インプットした知識の引き出しを沢山あるのは見てとれるが、それを行動としての起こし方にまごついているように見えるそうで、インプットとアウトプットを上手くできるといいですね、とのこと。。

 

自分の今後の仕事ぶりに関してどうすればいいのか、職場で具体的に伝えてくれるなんて、なかなかないことだと思いますので、今の仕事は大切にしていきたいです。

 

 

 

今後は、そのご指摘いただいた3つの課題と、インプットとアウトプットを行いつつ、知識と経験を軸に成長をしていきたいです。

まだまだ社会人力を伸ばしていく意欲がありますし、行動を伴う意志を持てるようにしたいです。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。