Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

職場の他人を都合よく使う人が注意された、その後。

今日も出勤でした。

明日も出勤なのですが。。

 

 

前回のブログの続きとなります。

 

ochakochako.hatenablog.com

 

上司は仕事をサボって人使いの荒い人に、注意を行いました。

ちなみに私中心で被害を受けていますが、私以外の社員も、その人の仕事の皺寄せを受けていて、深く関わりたくなさ気な様子で、現状を周知してます。

 

結局、都合よく人を使う人のごく一部は、物言いたげな不満を見せつつ反省する素振りはイマイチ示さず、拗ねて捻くれている状態です。

仕事において人に迷惑をかけている自覚がないのか、なんなのか。。

 

 

現在、私は上司とその人使いの荒い人の間に挟まれる形となり、両者から今回の件についての意見を双方から聞かれ、両者から何を双方と話していたか聞かれ、両者から意見の同意を求められ、両者の愚痴を聞かされ…、の状況の最中で、神経を擦り減らして対応しています。

一応は、私は自分の問題じゃないし、誰との立場をとりたくないという態度を貫いていますが。

 

 

私はその例の人使いの荒い人から、挨拶をかけてもらえなくなり、嫌味を言われ、私が会話をしていたら話を遮られその会話の相手を取られ、終始機嫌が悪そうな態度で当たられています。

なんで、こんな稚拙なことを大の大人がしているんだろうと考えると、きっと想像力も欠けて内省もしない人なんだろうなと思い、心の中では可哀想な冷めた目で見ざるを得ないけどもね。。

 

 

 

 

最近、どんどん身体が変な感じになってきていて、それらを書き出させていただきます。

 

胸骨というか胸の真ん中がチクチク痛くて、胸が押さえつけられるような圧迫感と息苦しさ、無意識の呼吸ができないような違和感、水がチョロチョロ流れる音やドアの開閉音など物音が気になったり、聞き取れるか聞き取れないかのカスカスした人の声に過敏になっています。

会社の状況と身体の異変というか違和感も含め、それらに向けて満遍なく不安な感情でいます。

 

あとは、2月に買って以来、愛用しているApple Watchの心電図がいつもと違う変な波形になっていました。

 

 

 

もう、自分の力じゃ対応しきれない身の危険を感じ始めたので、そろそろ精神科に受診しようかと思います。

普段の診察は月に1回なのですが、次の診察まで待てるかわからない為、次の時間が空いた日に、医者に診てもらおうかという段取りでいきます。

 

 

しかし、仕事を休むにしても、仕事をするにしても、どちらも楽じゃないんですよね。

自分の健康第一ですけど、わかっているんだけども。

ジレンマ。。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。