Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

理想と現実のはざまは、自分のものだけじゃないと思うのです。

今日もお疲れ様です。

今日も出勤でしたが、膀胱炎で早退をしました。

夕方ごろまで我慢しましたが、腹痛と排尿痛、頻尿などで焦ってきたからです。。

 

 

帰り道に薬局で膀胱炎の薬を買ったのと同時に、デリケートウォッシュも買いました。

私も20代、30代の若い夫婦をしているので、スキンシップが多くて雑菌が移りやすいのかもしれません。

自己判断ですが、一応ということです。

 

 

 

仕事を休むのは、心苦しいです。

私が会社の人材である所属の安心や、役に立っているような自己肯定感、なにより信頼をしてくれる人たちがいてくれるから、それらを守りたい気持ちでいっぱいだからです。

 

いつも通りの生活をして、仕事や何かで必要としてもらっていて、そういう毎日を送っていることが、私の誠意であり、支えてくれる方々への感謝の形なのもです。

きっと、私を支えてくれる人たちは、私が離職したり不自由な生活を送ったり、そんなこと望んでいないと思うから、どうか両親も病院で治療を頑張ってくれている祖母にも、そのような形で気持ちを伝えられたらなと願って、行動と態度で示す努力をしています。。

 

理想や感情面ではそう思っていますよ。

 

 

 

しかし、実際に周りが期待する以上、私は期待されているとはなくて、良い意味で気負いしなくていいと思う一面もあります。

せっかくのパート勤務なので、フルタイムじゃなくて仕事の時間に融通を利かしたりするのも可能ですし。。

どの場面においても、できないこともしようとする下手な良い人になろうとはせず、無茶な八方美人ではなく嫌われる勇気を持つことも、嫌なことは折衷案を提示したり上手く断れる行動力を、一緒に持っていたいと考えています。

 

 

 

いろいろあるのだけれど、それは私だけのものでないし。

良いところも悪いところも、それはお互い様です。

 

気持ちだけで世の中が回っているとは考えず、理想はあれど現実を受け入れ、自分のできる範囲で自分が活躍できたら、それはそれで素敵なんじゃないかなと考えています。

その自分のできる範囲で活躍する考え方は、私だけのものじゃなく誰にも当てはまると思うのです。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。