Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

就労へ向けて自力を蓄える期間。

先日、障がい者総合相談支援センターに利用登録を検討するために、施設への訪問日を予約しました。

 

 

個人としては、その予約日までの時間は求職活動を一旦セーブして、自力を蓄える期間にしたいです。

焦っても上手くいきませんし、待つのも作戦の内です。

 

その期間中の日常の行いは、健康管理、体力作り、病院などの支援機関と情報共有と相談、Word Excelなどの勉強をして自力の強化、などをしたいです。

勉強は日々続けることで、出来ることが増えて自信にもなりますよね。

そんな就労に向けての地固めをしたいです。

 

障がい者総合相談支援センターの予定が終わって、7月上旬から求職活動再開としたいです。

 

 

 

なんだかんだで、求職活動が4ヶ月目に入ってしますね。汗

ちなみに求職活動は3ヶ月〜6ヶ月ほどかかるのが一般的らしいです。

一般的なかかる時間と比べると、なんとかなるという楽観から少し不安が垣間見えてきます。

少しは就活に責任を持っている証拠なので、悲観に思う必要はそこまでないと思っておくよう努めます。

 

 

私の現実的な夢は、自分に似合う仕事に就いて、自分の恋人と無事に結婚することです。

なんだかんだ恋人は私の大切な人なので、一緒に生活できるのが楽しみなんです。

そんな大切な人のために、私、頑張るからね。

どうか見守っていてね。

 

負けるな。お茶子。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。