Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

いつか職業の技能証明が欲しい。

昨日は仕事でした。

今の職場に勤め始めて、これで1週間が過ぎました。

 

 

暑さと疲労なのか、まだ職場に慣れていないせいか、仕事中に気分が悪くなりお腹の調子が悪くなりました。

そうして、トイレへ3、4回くらい駆け込みました。

ですが、なんとか仕事は最後までやりました。

キツかった。。

 

溜まった疲れが出ちゃったのですかね。

私のような持病を持つと、どうしても疲れやすくなってしまいうそうですしね。

 

やはり、会社のやり方を覚えて仕事に慣れることは、私の課題ですね。

ベストなのは疲れる前に休むことだそうですし、疲れに気付きにくいタイプである私の休息の取り方も、また課題です。

 

 

 

私は20代後半になるまでいろんな学校をハシゴしましたが、学校より仕事で学ぶことの方が多いように感じます。

そういう意味で、自分が早く社会人をしていたら、もっと仕事がこなせたのかなと考えることが増えました。

社会に出ても勉強ばかりなので、学校だけが学習の場でもないんだなと。

 

 

今までしてきたアルバイトは接客や販売などの小売業でした。

現在のお仕事も似たような職種なので、働き始めやすくて居心地が良く、お仕事と自分との相性も良いように感じます。

 

そういった自分ができる仕事の技能証明が気になってきました。

もし、今の仕事が長く続けられてスキルが身に付いたら、技能の証明としてステップアップがてら小売業関係の資格を取りれたらなと考えています。

 

働いているうちに考えが変わる可能性もありますし、目標があるなら計画も必要です。

まだ行動には移しませんが、自分の仕事で出来ることを磨く良い考えかなと思います。

 

そんなことを考えていました。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。