Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

職場での程よい距離感って大事ですよね。

昨日は仕事でてんてこまいでした。

 

難しい人が職場に来てしまって不快な思いをしながら対応に追われたり、何十kgあろうかという重いダンボールを何箱も運ぶ力仕事を頼まれたり、単純に仕事量が多かったりで、この今のお仕事を始めて以来最も大変な日でした。

 

この日は何も考えず何も感じずに、温かくて美味しい夕飯を食べて、お風呂に入って、布団に入って猫のぬいぐるみと寝る。

もう、このことしかしたくないと思いました。

 

 

 

ちょっと悩むというか不安に思うことが、仕事関係であります。

それが、職場の同僚との距離感です。

 

昼休みに同僚で先輩の方と世間話などのコミュニケーションをとるのですが、私が自己主張の強い素の性格が出てしまって、過度ではないつもりですがポツポツ自己開示をしてしまいました。

それが災いして、職場の誰かに私の個人的なところに関する指摘をされるような、対人トラブルに繋がるというのが不安です。

そういったトラブルが怖いので、私は仕事ではおとなしい控えめな人を演じたいと思っています。

 

自己開示の良いところは仲良くなりやすいことらしいですが、仕事上ではそんなものは必要ありません。

職場の人は友達ではなく、大切な仕事仲間です。

自己開示の加減に関して、まだ自分が納得できるような手応えがありません。

 

 

こうやって自己開示に軽いコンプレックスを持っている私は、1日の終わりに懺悔してしまいます。

まだ、仕事の人間関係で目立つ問題はないのですけども・・・

 

 

 

あぁ。。

何も考えずに何も感じずに、自分の布団に入って意識を失うように寝たいです。

もう、夢の中でも寝ていたいです・・・

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。