Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

イライラする時もあるさ。

この前の不調から体調は良くなりました。

たぶん気分的なものか、一時的なものなのかも。。

 

 

一人立ちの時期が近い意味かもしれませんが、家族から離れたいです。

1人になりたいです。

それは些細なことで家族に腹が立つからです。

 

前提として家族は大切です。

でも、腹が立つその時は本当に心の真髄から憎たらしく思う心情なのです。

幸いその憎い感情には一貫性はなくて、時間が経てば治りますが。

 

片付けの出来ない無頓着な父親。一番気の合う母親。自己中心的で口が凶器の可愛くない老人代表の祖母。真っ当な理由なく妹達を見下していないと自分を保てない気が小さくて偉そうな兄。権力者の小判鮫をして尚且つ何してもつまらない姉。

と、イライラしている時は、家族のことをそんな風に見えてしまいます。

 

 

 

他にもまた、恋人にもイラつくんですけどもね。。

今の私は何しても腹が立つのでしょう。

今日はそこそこいい天気なので、普段は職場で缶詰めにされているのもありますし、外の空気を吸うのもいいかもしれません。

 

 

大切なのは分かっていても、周囲の人に腹が立ってしまう。

う〜ん。

その時はそう思っているんだもの。

 

不平不満、愚痴悪口はそこそこにしてと...

外の空気吸ってきます!

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。