Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

乾燥肌でもデートは行く。

今日は休日なので、発疹が心配で皮膚科に行きました。

発疹の正体は乾燥肌でした。

 

 

なんと拍子抜けする結果で、とても安心しました。。

肘のところがサル痘みたいな不気味なイボみたいにブツブツできていたので、そこそこ怖かったです。

 

私はさっぱりした洗い上がりが好きなので、ナイロンタオルで身体を洗っているのですが、どうやらそのナイロンタオルで身体をゴシゴシ洗うのはご法度のようです。

診察では軟膏と保湿剤を処方してもらいました。

 

マイナンバーカードを持っているんですが、初めて保険証代わりに使ったら一役でお薬手帳の役割までしてくれたり、薬剤師さんの飲み合わせなどの説明もスムーズにできて、マイナンバーカードはめちゃオススメだなと思いました。

 

 

 

休日でまあまあ暇ができたので、契約を結んだ恋人との新居が、スーモやホームズなどの賃貸検索サイトで検索できるのか調べてみました。

すると、今はその物件が検索できなくなっていて、契約の話が無事に進んでいるんだなと嬉しく思いました。

2人暮らしってワクワクしちゃいますね。

既婚の方や同年代の知人は、今が一番楽しくて結婚後から現実を見ちゃうかもよと言います。

人生は幸せばかりじゃないぞと覚悟しておきます。。

 

 

 

今日の夜は恋人とデートします。

恋人の好きなハンバーガーのレストランを見つけたので誘ってみます。

喜んでくれると良いなぁ。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。