Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

仕事もお腹も不調。

このブログを書いている今。

仕事の人間関係のしんどさに悩まされています。

愚痴を言わせてください。

 

 

お互い嫌い合って普通だし、いつまでもこんな関係性でもないし、ましてや友達ではないし・・・

と、割り切って働いています。

 

 

私の場合は仕事の範囲を縮めてもらっているので、同僚の中にはできないことが多い私を蔑む人もいます。

そこでストレスも溜まりますし、悔しい思いをするのです。

 

しかし、私の考えでは、障害者雇用とはいえ配慮を頂いている分、人権はあれど謙虚にしなきゃいけないところもあると思うんです。

何度も助けてもらっていますし、そういうことをしてしまう人の気持ちもわかるので、仕方ないなと我慢しています。。

 

その蔑まれることに関しては、仕事の勉強をして欠点を補ったり、頑張るしかありませんね。

私の努力不足もあることですしね。

 

 

他にも細々と人間関係でしんどい思いをして、2日前からずっとお腹の調子もすぐれずに胃腸薬にお世話になっていますが、社会人なんてこんなものかなと思います。。

こういうのも、仕方ないので、受け流すようにしています。

なんて思ってしましますが、私は労働をすると決めたので、とりあえず頑張ります。

 

 

そういえば、今のお仕事を始めて1年が経ったんですよね。

たくましく生き残っていきたく思います。

 

 

読んでくださりありがとうございます。