Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

継続って自信になりますよね。

このブログを始めて1年と半年くらいが経ちました。

 

元々、17歳から22歳までの5年間、ブログを毎日していた時期がありました。

が、最近はどうしても書くことが浮かばない。。

 

ブログという続けられるものがあったのは、私にとって小さな成功体験という意味をもっていたりもしています。

できれば、現在にも何かを書けるくらいの感性か根性が欲しいと思います。

やっぱり小さなことでも続けられるものがあるって、私は自信がつくと思いますのよね。。

 

 

 

書くことが思いつかないけれど、ここ最近の出来事を書いてみようと思います。

 

その出来事を端的に言うと、誰かのために行動できたことです。

ちょっとここ数日、しんどそうにしていましたが、それは置いておいて良く出来たことを書きます。

 

他人の喜ぶ顔を見られるのが、私にとっては自分を犠牲にしたとしても、幸せなことなのです。

先日、お仕事で同僚のサポートをして、同僚の仕事目標が達成できるという結果を残せられて、同僚が喜んでくれていたのが、私のよかったことです。

 

 

私にとって誰かに尽くすことは、自分を肯定するような行動なのです。

もちろん、そういう行動している最中も楽しいですしね。。

 

自分で言うのも変ですが、献身愛が自分の気持ちにぴったりな言葉な気がします。

つまり、座右の銘は「献身愛」なのかなと。。

 

 

ブログは時々書けなくても、献身を続けらるのも大きな自信ですね。

また、楽しみながら誰かの役に立ちたいものです・・・

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。