Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

自分が資産形成をする目的に、具体性と主体性を持ちたい。

夫に勧められて貯金と投資に励んでいます。

もっぱら金融知識は夫頼りです。

 

夫婦として対等な関係でいたいので、誰がなにが出来て、誰がなにが出来ない、そんな関係は避けたい思いです。

うん。それも夫から言われた言葉ですけどね・・・

そう夫から言われたことですけど、とても納得しています。

 

私も自分なりにYouTubeリベラルアーツ大学を試聴したり、金融知識をつけています。

実際に楽天証券で投資を行ったり、楽天カードやら楽天モバイルでポイントを活用したりなど、楽天経済圏を主に利用して、よくわからないけれど利益を得ています。

 

 

 

しかし、お金を貯めたところで、私にはお金を貯めている目的が特にないのですよね。

 

私も働く体力に限りがあるので、40代、50代になったらセミリタイアしてみたいと、一度このブログでも綴りましたが、あまり目的としてしっくりきていないです。

他にも、私統合失調症を拗らせたり健康を害した際に、お金を捻出するための保険という意味もありますが、こちらも明確な目的でもなく。。

正直、夫が勧めるから・・・みたいな、理由で資産形成をしていて。。

 

 

 

私も資産形成の目的を見つけられるだろうか?

お金が欲しいかどうかと問われたら、欲しいと即答するのだけれどもね・・・

なんでお金を手にしたいんだろう。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。