Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

夢の中で会いにきてくれるのは、心配させたからなのでしょうか。

先日、17年一緒に暮らした猫のるるちゃんが夢に出てきてくれました。

 

夢の内容は、外国人の不審者が実家近くの道端を歩いていたので、私が木陰に身を潜めていると、るるちゃんが現れて膝の上に乗ってきて、私は不審者が怖かったので膝の上のるるちゃんを抱き締めると、るるちゃんは少し身を強張らせながら静かに抱きしめらている・・・。

 

という、夢でした。

 

 

 

るるちゃんが亡くなったのが2022年8月19日なので、もう1年が経つんですよね。

その私の1年前というのは、ブラック企業を退職して、自分に合った仕事も見つかった上、今の夫と結婚の段取りをしていた時期で、仕事も健康も、プライベートも軌道に乗り始めた時でした。

 

私なりの験担ぎなのですが、るるちゃんは不安定そうな時期の私の様子を心配しており、私の大丈夫そうな様子を見届けられて、だから、るるちゃんは安心してこの世を去ることができたという、考え方をしています。

 

 

 

はたして、今のるるちゃんは、私を安心して見ていてくれるのだろうか・・・

この先日の夢を機に、自分の行いを見直したいです。。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。