Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

季節の変わり目による、身体の反応?

10月に入って、急に秋らしくなりました。

私の地域は朝晩などは肌寒い時もあります。

私は汗かきなので、この涼しさ、肌寒さは大歓迎です。

 

個人的に好きな季節とはいえ、そんな10月に突入してから、自分の体調が万全ではなく、なにかヤバい病気だったらどうしようかと心配でした。

 

 

 

時折、胃から酸っぱいのが込み上げてきたり、痰が出たり喉がチクチクしたり、ぼーっとして頭は冴えないし、常に身体もだるい。

夜になると37℃前後の微熱が出ていました。

ちなみに仕事は、良くも悪くも気合いで出勤していました。

 

 

そんな諸症状があって、とりあえず、気持ち薬で市販の風邪の漢方薬を飲んだり、冷蔵庫の冷たい水から白湯に変えたり、そんな過ごし方の工夫で3日か4日過ごしたら、不調の峠を越えてなんとなく落ち着きました。

それは今時点、良かったです。

 

 

 

 

今思えば、私は季節の変わり目による体調不良だったのかなと。。

いつものようにブログを巡回してても、体調の不和を綴っておられる方もいたり、普段から体調不良を訴えない健康体の夫も、怠そうにしていたので、身体が気候の変化にやられちゃったのかなと思ったり。。

 

気候の変化についていけないのもあるのは確かですが、何があるかわからないので、大事がないのを祈りつつ、私はそっと皆さんと夫を見守っています。

 

私も人のことを言えませんが、どうかお身体ご自愛ください。

毎日、おつかれさまです。。

どうかごゆっくり。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。