Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

よく夢をみる体質。

私は夢をよく見る体質です。

 

ちなみによくわからないけど、今まで明晰夢を見ることもあったりしたのですが、最近はなぜかそうはなってくれない。。

なぜだろう。。

 

 

あと先日は、幅の大きな川の水面を鏡にして映る美しい夕陽の夢を見ました。

また、日常で星を眺めることがあるからか、流星や星を数える夢も見ます。

他にも、人魚になって綺麗な深い青色の海を思い思いに長時間泳いだりもします。

 

またロマンチックな夢もあって、学生時代に当時気になっていた男子に、「シャボン玉みたいに虹色でフワフワして、些細なことで壊れてしまう恋」なんてなかなか聞けない言葉を言われたりもしまして、夢なのに少し胸に響いてきて、今でも覚えていたりします。

 

 

うん。。

 

いつもは誰かしらにいじめられたり、毛虫や汚いトイレ、スーパーの屋根にとまる巨大ミミズクに日本酒を飲ませて撃退したり、汚い海の防波堤を雑草を掻き分けながら歩く夢とか、違法なものまで販売するタバコの店舗を見ていたり、浅瀬を泳ぐ大蛇の陰とか。。

 

怖かったり不愉快なものも多いですが、たまにはそのようにうっとりするような夢も見ます。

 

 

 

 

頻繁に夫などに今朝はこんな夢を見たんだと、朝イチに報告するのですが、もうやめてくれと呆れられています。

周りの人からしたら、聞いても特に意味がないし、ちょっとしんどいのかもしれません。。

 

 

すみません。

以上、どうでもいい話でした。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。