Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

頑張りが認められ、同僚の旦那さまが挨拶をしたいのだとのこと。

季節の変わり目なのか、職場で風邪が流行っています。

 

上司も体調不良を口には出しませんが、明らかに身体が不調です。

咳き込みながら仕事をしています。

絶対あれは無理しているぽいです。

 

上司には何も出来なくて歯痒いですが、気遣いの言葉をかけました。。

私なりの心配が。。

 

 

職場で風邪が流行っているのと職場が埃っぽいのもあってか、ついに私も怠いし喉が痛くなりました。

風邪気味ですね。

ただ、熱はないです。。

 

治るまで適当に薬を飲んでしのぎます。

 

 

 

あと。

この前、少し変わったことがありました。

 

先日、同僚の旦那さまが、私に一度会って挨拶をしたいとのだそうで、職場に来てくださったそう。。

あまりの驚きと嬉しさで、その日はずっと、心いっぱいでした。

 

 

旦那さまは、「いつもうちの妻が、お世話になっております。お茶子さんも毎日、頑張っていると聞いています。どうか今後も妻を支えてやってください。」との、お言葉をくださりました。

 

素敵な旦那さまでしたし、同僚が私の居ないところで私の良いところのお話をしてくれているのも嬉しかったです。

そうやって他人が認めてくれるくらい、私もお仕事を頑張れているようで、私の社会人としての冥利に尽きます。。

 

ありがとうございます。

 

 

引き続き、無理のない適度な努力を続けていきたいですね。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。