Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

会社主催のパーティー。

過ぎ去った9月、会社主催のパーティーがありました。

 

なんと、私は上司と2人だけで行きました。

気まずかったですが、その反面、上司の前職の話を聞けたり、より信頼関係を深める良い機会でもありましたし、そういったパーティーというものは経験としても良かったです。

 

 

私の会社のパーティーは出席したがる人はあまりいなくて、私も断ったつもりだったのですけども、なぜか出席することになっていました。

しかし、一般常識として行くしかありません。

 

 

近くのイオンで、良さげなパーティードレスとパーティーバッグも買って、頑張りました。。

確か、2万、3万くらいかかった気が...

お財布痛かった。

 

 

 

ネガティブなことばかり書き出してしまいましたが、初めての会社主催のパーティーという経験は。

とても良かったです!

 

語彙力なくて、アレなんですけど、会社という組織に属意識、会社全体の一体感、社会の輪の一部だという自分の存在意義を感じられたのが、財産でした。。

 

 

もしかしたら、また会社のパーティーに誘われたら行くかもしれないと思って、パーティードレスは自宅アパートのクローゼットでしっかり保管しています。

 

同僚の方も一緒に来てほしいなぁ〜。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。