Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

社会人として、仕事で「しんどい」とか言うな。

昨日も仕事でした。

私の社会人として改善したいところを書き出します。

私の恥ずかしいことです。。

 

 

同僚と何気ない業務の会話をしていたのですが、その際に私は「昨日は仕事中しんどくて」という言葉を使いました。

 

すると、同僚は「どこのどんな仕事でも、あまりしんどいとかいう言葉を使ってはいけない」と、私に説きました。

 

私の中で衝撃が走りました。

そんな社会人としての常識もわからなかったのかと。。

 

 

 

その同僚に言われたわけではないですが、他にも、私は職場の上司や同僚やにご指摘を頂くと、講釈垂れるところがあって、それもやめにしようと思えました。

たとえ指摘されるのに訳があったとしても、まずは素直に聞き入れて、指摘されたことに心底思っていなくても「ありがとうございます」と、口だけでもこたえようと思いました。

 

 

上司や同僚の方々、ありがとうございます。

 

 

 

 

こんなこともできなかった、自分が恥ずかしいです。

そんな失敗も直して、過去のものにする。

 

一枚、自分を脱皮できそう。。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。