Mrs.リカバリー

元美容師。統合失調症持ち。日々、自分の新しい生き方を模索しております。夫婦ふたり暮らし。30代、働く主婦の日記。

大阪移住への準備。

今日は半日勤務のシフトでした。

私は週に1回ほど、半日勤務を入れてもらっているので、週休2.5日のようになっています。

 

仕事で昼下がりで帰られる日があることは、退勤後の職場に対しての心配もありつつ、達成感と解放感がそれを上回ります。

なので、上司に言われない限り、私にとって譲り難いものです。

まるでご褒美のような日なのです。

 

 

 

私たち夫婦は、よく働いています。。

 

以前から話し合っていたことがあります。

そうして、ふたりで共有できる夢を作りました。

 

40歳、50歳となり、体力と気力が落ちてきたら、地元を離れて大阪に移住しようというものです。

所謂、セカンドライフです。

 

 

私は仕事を労働時間を短時間にして、貯金と投資、私の障害年金をやりくりして小さな暮らしをしたいです。

大阪は賑やかな街ではありますが、時間的に今よりゆっくりできるのかなと。。

 

 

実に、夢があることは嬉しいです。

無謀とかじゃなくて、手の届きそうな現実的な夢なだけあって嬉しい。

やりがいがある。頑張れる。。

 

明日も仕事をやろう。

明日はしっぽりフル勤務だけど、パワーが出るのです。

だって、大阪のセカンドライフのことを考えると…

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。